おさしみがたべたい。

趣味で描いた絵をおいたり、ひとりごとを書いたりするところだよ。

はちがつ…

うっかり3カ月くらい空いてしまいましたね…。

ここ数カ月、色々おつかれさまでした!

 

まず、4月の歌姫、来てくださったみなさまありがとうございました!

Pしょこまんが、思いのほかたくさんの方に手に取っていただけてうれしかったです~。

会場の企画で展示してもらった色紙を見てスペースに来てくださった方もいて、こんなことあるんだ!て思いました。おもしろかったです。

こんなぶっつけのスケジュールでイベント行ったの久々で、ばばあの体には堪えました…終わったあとすぐホテルに引きこもってめっちゃ寝ました。

次は9月の歌姫に参加する予定ですが、ちゃんと連休とって万全の状態で挑みたいです…ひぃぃ…

 

次、5月、は、なんかずっと輝子ちゃんのお誕生日絵を描き続けていました…。

 

次、6月はいろいろあった!

輝子ちゃんのお誕生日絵完成間近にウェディング衣装追加されてひゃ~~~!て感じでした。

ついったとピクシブにもあげたけど、こっちにもあげちゃう。

f:id:ayanin:20170803013520j:plain

わ~い!

この絵を使ったTシャツを受注生産で販売していますので、よかったらぜひ。

オフラインのとこにリンクはってます。

 

で、5thライブの大阪公演です。

1日目は初めての現地、すごかった~!!

ステージからは遠かったんですが、会場の熱気がもうなんかライビュとはちがう!

さっつんのライブを生で観れてほんとにうれしかったです。

正直パンデミの時とか記憶がふっとぶくらいわーってなっちゃったので、2日目をライビュで観た時に、あぁこんなんなってたんだ~てだいぶ補完されました…。

もう、ほんと、最高…最高すぎて終わった後のロスがすごかった…。

フラスタや法被などの企画にもいろいろ参加させてもらったので、とてもいい思い出になりました。

 

そんで、こないだの福岡公演です。

2日目だけ現地だったんですが、10列目!近い!と思って会場行ったらステージの形状の関係で、実質5列目だったんですよね…近いなんでもんじゃねえ…。

ステージ上のおみ足、たいへんお美しゅうございました。

地元公演だし、すずほさんの凱旋公演を応援したいな~くらいの軽い気持ちで行ったのに、すっかりすずほさんにめろめろにされてしまいました…かわいかった…。

王子さま役よかった…よかった~!!

 

そんな感じでした!

来月の歌姫でお会いしましょう~。わ~~~。

広告を非表示にする

おふらいん

◆イベント参加予定

 2017年9月23日 歌姫庭園14(シンデレラメモリーズ13)

サークル名・ALunch スペース未定

相変わらず輝子ちゃんばっかりです。

新刊は前回先送りにしたPしょこです。

こないだのよりはカップリングっぽいです…フヒ

 

 

ぷりぱら、ぽぽんでの参加は今のところ未定です。

コミティアも出てみたいなぁ。

 

★参加しました。

 

 

◆通販

BOOTHのお店できました。

ALunchやさん - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)

受注生産を利用したグッズの販売をしています。

イベントで出している本などの通販に関してはまだちょっとできてない…。

 

過去に出した本の一部はアリスブックスさんで通販中です。

みてみてね。

【プリパラ】「通販のおしらせ」イラスト/彩丹(ちぎょ) [pixiv]

【ポップン】「通販はじまりました」イラスト/彩丹 [pixiv]

※ナカケンの方の在庫がきれているようです(2016/8/22確認)

まだ在庫があるので、そのうち追加するかも。

 

◆そのほか

2016年8月20日開催「9BUTTON PARTY#13 福岡」

フライヤーイラストを描かせていただきました。

 

ピアプロコラボのカラオケ背景用イラストに採用されております。

同じく、ピアプロコラボの『初音ミク -Project DIVA- X』使用イラストにも採用されております。ゲーム内で見かけたらよろしくね。

広告を非表示にする

しがつー

まずは、先月のシンステお疲れさまでした。

スペースに来てくださった方、ほんとうにありがとうございます!

名刺交換とか初めてだったので楽しかったです。

いろいろいただいたのもうれしかったです~!!きのこの山いっぱいたべた!

ご挨拶に来てくださった方々、たくさんいらっしゃってほんとにありがたかったんですが、なんだか慌ただしいままイベント終わってしまったので、記憶がフワフワで…失礼ぶっこいてたらほんとごめんなさい…。

ととしょこちゃんのまんが、ほんとは恥ずかしくて出すのやめようかって本気で考えたりしてたんですが、好評みたいで安心しました。

はじめてのジャンルで、こんな規模のでかいの初めてだったのでずっとそわそわしてましたが、終わってしまうとあっという間で。

もっとあの空気を過ごしたいなぁと思って、勢いで今月の歌姫に申し込んでしまい、流れるように準備にいそしんでしまったので、全然感想とか言えませんでした…。

まだ本もちゃんと読み切ってないんだ…うう…。

ほんとに、ありがとうございました!たのしかったです!!

 

で、そんな感じでわたわたしている間にインディヴィが全員しゃべりだしたり歌を歌いだしたり色々大変だったんですが。

おまけに総選挙まで始まってしまいましたが。

初めて参加するので、たのしみながら投票しています。

あと、しんげきアニメが始まったり。いろいろありすぎてもうなんなの。

供給過多でたおれそうです。ひいい。

 

歌姫の告知も、ほんとはもっとちゃんとこっちでしたかったんですが、ついったの手軽さに負けちゃってだめですね…。

新刊はPしょこのかわいい感じの4コマです。ここ最近では一番早く脱稿したので自分でもびっくりしました。ぜひ。

シンステですぐ無くなってしまった時計の再販もします。もう多分作らないと思うので、ぜひ。

なんとか元気に会場に向かいたいと思いますので、よろしくお願いします~。

 

そんな感じで。

もう少しまともに記事を書くように努力しようね…。

広告を非表示にする

に、さんがつ…

2月の20日すぎくらいにそろそろぶろぐ書かなね~と思ってて、せっかくだから誕生日の28日にしよう!と思ってて、そんで、28日おわってました…あぁ~

 

そうです。お誕生日おめでとうございました!

またひとつ歳くいました。わはは。

ついったでいっぱい祝ってもらって恐縮です。

デレステでガチャっとやったらよしのんのSSRが出ました。良い誕生日だー。

 

先日、シンデレラ5thライブの先行抽選の結果が出まして、大阪1日目ご用意されました~~~!!

ライビュやBDでは見たことありますが、会場でライブ見るのははじめてです。

とてもたのしみ!!

それとですね、当日にさっつんと輝子ちゃんに贈るフラスタのパネルイラストも描かせていただくことになりましてね、わぁ~~~!!

こちらも現物を見るのをたのしみにしてます!

まだまだ参加者さん募集されてますので、チェックしてみてね。

twipla.jp

 

12日のシンステまで2週間きっとりますね。

夏頃からちまちま準備していたので、今までにないくらい早く頒布物の用意が済んでしまいました。

ジャンルの規模もイベントの規模もちょうでかくて正直びびってます。

いろいろがんばって作ったので、あ、あそびにきてね…。

当日のしおり企画にも参加してます。よろしくね!

 

そんな感じでおしらせ多めの2月でした。じゃあね。

広告を非表示にする

あけおめ…

もう何日たってると思ってるんだ。

今年もよろしくお願いします。

 

最近はずっとシンステにむけて原稿してます。

大変だけどたのしいよ~。

来月にはおしながき出せると思うので、できたらまたお知らせします。

間に合えばルナショイベント記念に何か作ります…へっへっへ…

 

以前、横町ファンタジアという企画に参加したうちのこに声がつくよ~と言っておりましたが、ついに公開されました。

こちらで聞けます↓

横町ファンタジア「灯 人見」CV:沼田有未 by TON SOUND 横町ファンタジア | Free Listening on SoundCloud

イメージにぴったりで優しくてかわいい感じでうれしいです~。

どんな子かな?てのはついったのモーメントを見てみておくれ。

 

今年はおみくじも大吉だったし、そのあとひいたくじ引きもおっきなぬいぐるみ当たったし、ほかにもいいこと色々あったので、良い1年になるといいな~。

 

そんな感じじゃ!

広告を非表示にする

としのせ!

です。今年一年おつかれさまでした。

なんか色々あった1年だったな…。

久々にイベント出てグッズ作る楽しさに目覚めて、高校ぶりに勉強というものをして試験受けて、無事に受かっておしごとの役職が上がって、その後猛烈な虚無状態になって、最終的にすっかりただのしょーこPになった1年でした。

まだ見るたびに一目ぼれしてしまうくらい恋におちてる最中なので、まだしばらくこの熱は続きそうです。へへ。

9BPのフライヤー描いたのもすごいうれしかったな~。

依頼とかは積極的に受けてはいないんですけど、自分の絵が役に立つのはうれしいので、また何かお手伝いできる機会があったらいいなと思いました。

 

イベントのはなし。

3月のシンステ、頒布物がだいたいかたまってきました。

ゼッケンズアクキーこないだ早くも届いたんですが、めちゃくちゃ出来がよくて!

初めてアクキー作ったんですけど、なんかもう、すごい。

印刷も全然ずれてないし、発色いいし、もうとにかくかわいいのでぜひ。

なんでこんな早く作ってんだって感じですけど、使いたいフェアがあったのと、あとイベント合わせで全部印刷しちゃうと出費がすごいことになりそうなので分散させてるのだ…

まんがの方はもう原稿できてるけど、絵が古いのがすでにちょっと恥ずかしいので、今度何か描くときはこんな早いうちから描くのはやめようと思いました。

あとはグッズがもういっことイラスト本。

時間があればもう一冊何かと、おまけでポストカードでも作ろうかなといった感じ。

オフラインはもうちょっとイベント近くなったら更新します。

約1年ぶりにイベント出るので楽しみなのじゃ~。

 

ほんとに、いろんなことがあった1年でした!楽しかった!

来年もいろんなことが出来て楽しい1年になったらいいなと思います。

今後とも、ほどよくよろしくね!

そんなかんじで!

広告を非表示にする

あいりちゃんの誕生日

せっかくタイムリーなのでこっちにもあげちゃう。

f:id:ayanin:20161208023339j:plain

 

お気づきでしょうが、おっぱいを描くのがすきです。

広告を非表示にする