おさしみがたべたい。

趣味で描いた絵をおいたり、ひとりごとを書いたりするところだよ。

今年もいきます

冬コミも終わって3週間ほど経ちますが、いかがお過ごしでしょうか。

私はいろいろ大変な事になっております。生きてます。

 

新刊の感想をメールフォームから下さった方々、本当にありがとうございました!!

個別の返信は控えさせていただきますが、全部大事に読んで保存しております。

ほんとうに、くじけそうな時にメールに気付いて、ああ、がんばって本出してよかったと、ほんとうに思いました。

ありがとうございます。

あなた方の為に描いた本が、私の為にもなりました。

ぐるぐる回っています。何を言っているんだ?

 

図々しくも、またこんなちょこっとうれしい事が起きてほしくて、メールフォームは残しておきます。

匿名でも送れますので、シャイなあなたもぜひお気軽にどうぞ。

 

 

おまけに、Xくんにも載せた、今年のお年賀絵でもあげておきますね~

 

 

 

 

 

 

以下完全に私生活の話ですが、最近何にそんなばたばたしているのかを少し書いておきますので、ご興味があれば。

あんまりたのしい話じゃないかもよ!?

 

 

 

実は、昨年末あたりから母の状態がよろしくなく、ここ最近介護が必要な状態になってしまいまして。

しかもまだそんな歳ではないのでちゃちゃっと要介護の申請をする事もできず、といった状況でして。

 

ちょっとずつ変化は起きていたものの、ほんの数カ月の間状態が悪化してしまい、それでも何とか年越しはできたのですが、今年に入ってあまりの急降下に私はもちろん母本人もついていけてない状態です。

今年に入って。

そう、まだ1カ月も経っていないのに。

病院の先生にも「今年!?」言われました。そう思うわな。

最近引越しをしたのもそのせいです。

最近私が倒れちゃったのも、たぶんそのせいです。

頼れる親戚や知り合いも身近に誰もいなくて、ひとりで全部かかえちゃって、ちょっと精神的にまいっちゃったな~~~~!!という日もあって。

 

冬コミも、ほんとうは参加辞めようかどうしようか悩んだんですが、母から「自分の楽しみを我慢しなくていい」「あなたが楽しそうにしてるのがいちばんうれしい」と背中を押されての参加でした。ありがとうね。

 

幸い、助けを求めた先のひとたちがみんなやさしいくて、いろいろ助けられながらがんばっております。

職場のみんな、タクシーの運転手さんたち、引越しのにいちゃんたち、役所のおじちゃん、駆け込みで診てくれた病院の方々、介護用品やさん、みんなありがとう。やさしい。

なんとかかんとかありますが、今のところこれ以上の詳細は話しようがありませんので、何か大変そうにしてんな~くらいに思っていただけたらと思います。

 

自分がおたくじゃなかったらどうなってた事やらとはほんとうに思っています。

おたくコンテンツにいのちを救われている……!!

 

ウマちゃんのライブと映画とドロヘアニメ続編の為に、今は寿命のばしま~~~~~~す!!ワッショイ!!