おさしみがたべたい。

趣味で描いた絵をおいたり、ひとりごとを書いたりするところだよ。

なながつ・・・

が、終わってしまいました。

最低でも月一は何か書こうと思っていたのに。

 

7月は諸事情で休みがいっぱいありました。

行くのをあきらめていたあいりすちゃんの4周年イベントの日がたまたま連休になっていたので、思い切って行ってきました!ぼっちで!!

行って良かった!めちゃくちゃ楽しかったです!

初めて聞いた曲も結構ありました。うれしい。

ハチャメチャでタオルまわせてきもちよかった~!

ライブ終わった後、ズボンぬいだらなんか脚に血がついてて腫れてたので、虫刺されだ~と思ってほったらかしてたら、そのあとめっちゃくちゃ腫れてたいへんな目にあったので、野外イベントはみんな注意しような。ばばあとの約束だ。

 

ちなみに前日は水族館に行ってきました。しなすい。

10年ぶりくらいだったんですが、相変わらずピラルクがお美しかったです。

アザラシショーは必見だぞ。

 

あと、おやあやんと久々にハウステンボス行ってきました。

イングラム見たよ~かっこよかったよ~。

ずいぶん遊ぶところが増えててびっくりしました。昔はもっとオランダオランダしていたのにね。

今までケチって散策チケットしか買ってなかったけど、フリーパス付にしてみたら、今まで何やってたんだってくらい楽しめたので、フリーパスは買った方がいいぞ。ほんとに。

 

それから、最近、急にほししょーこちゃんブームが来てしまって、デレマスとデレステに夢中になっております…。

もともとどっちもちょろっと触る程度はやってたんですけど、昔使ってたすまほが容量全然なくて、極力容量くわないように遊ぶ癖がついてるので、ボイスとか演出とかできるだけカットしてて、声を聞いたことがなかったんですね。

そんで、しばし放置していたデレマスでたまたましょーこちゃんが出てきたので、こっちはブラウザでやってるので容量気にしないでいいかなと思ってボイスを再生させたら見事な即落ちでした。もうだめ。かわいすぎる。

もう少し夢中になるのが早ければ、あれとかそれとか、色々逃さないで済んだかもしれないのに~!てのがかなり悔しいんですけども。えーん。

いいんだ。これからいっぱい愛でるんだ。

 

ゲームとかアニメとかの過剰な声優さん押しがちょっと苦手で、そういうのもあってボイスなしにしがちなんですが、こんなキャラクターの魅力を引き出してくれるすごいおしごとなさってる中の人たちに申し訳ないなってちょっと思いました。

そういやどろしーも声聞いてめろめろになったんでしたね。へへ。

 

で、そろそろイベントの予定でも?と思ったんですが、先に述べたとおり7月に休みが多かった反動で8月のシフトがくそみたいになっておりまして、10月のイベントに向けてだと準備が厳しいかもしれないです。

あんまり先延ばしにすると、今ある在庫が古くなっちゃうからいやなんですけど。

描きたいネタもずいぶん前からあるから出したいんですけど。

もうちょっと考えてみます。無理はしたくないので。もう若くないので。つらい。

 

今月はフクオカの9BPに参加します!

しばらくぽぽんしてないけど、やっぱ楽しいので行きたいんだ。

たぶんまたみるくちゃんの仮装です。

フライヤーも描かせてもらってるのでよろしくね!

あと、翌日のフクオカひるそ、しごとで不参加なんですが、ささやかなおしらせがありますので、近いうちに告知しますね。

近所だから、時間が合えばちょこっとのぞきに行こうかな~。

 

あ、あと、ついさっき、急に複合機がこわれまして、うんともすんとも言いませんで、買い替えを余儀なくされまして、つらい。ああ…。

6年くらい使ってるもんな。よく頑張りましたよ。でもせめて予兆があって壊れていただきたかったな…。

 

こんな感じかな!すごいいっぱい書いた!

広告を非表示にする