おさしみがたべたい。

趣味で描いた絵をおいたり、ひとりごとを書いたりするところだよ。

さむさむ

さむいです。

あけましておめでとうございます。今更。

というか年明けから世の中いろんなことありすぎて、まだ1月なのかよって感じです。

 

寒波です。

今まで30年近く生きてきて「雪が積もった!」というのをはっきり覚えている限り2回しか記憶にないくらい雪の積もらない地域に住んでいて、道の端がちょろっと白くなってるのを「積もった!」とはしゃぐ程度だったのに、こんな歩道と車道の境目がなくなるほどの積雪は前代未聞でした…。

そのくらい雪と無縁だったので、水道管が凍るなんて思ってもみなかったんですが、ついに凍結を初体験してしまいました。ワーオ。

水をちょろ出しにしとくといいって聞いてたのに、他人事だと思ってやらなかったの。ばかだね。

早くしごとをあがるよ~と家に電話したらおかあやんが「水がでないよ~~~」とべそかいていたので、よっしゃ飲み水は確保したる!と水4リットル抱えて帰宅しました。かっこいいだろ。

結局4時間ほどで自然に直ったからよかったんですが、ほんと、当たり前に水が出るってすごいことだなと思いました。

ちょっとあまりにも衝撃的だったので、記録に残そうと思って。びっくりした~。

 

来月の9BPはまたみるくちゃんの仮装をする予定です。リベンジじゃ!

新しい旅行かばん買ったからたのしみ~。よろしくね。

9BP遠征するのでひるそはおやすみです。またいつか。

 

おげんこはぼちぼちです。できればもう一冊ペラいの出したいのでがんばります。

 

そんな感じかな~。

ことしもよろしくね。

広告を非表示にする